2470、、、。黒ごまの効果効能とは、、、。

こんばんは〜


浅草橋美容室will
寺山ですが( ͡° ͜ʖ ͡°)
何か?!

今日も

2470

の成分をお伝えします!
今回は

黒ごま


ゴマ〜!

ゴマ〜!ゴマ〜!

です!
2470に黒ごまが入ってるんですがめちゃめちゃ、いい成分なんです!!
調べてみました。
ごまは昔から健康食・美容食として広く親しまれてきた食品です。
日本に伝来した時期は、いろいろと話ありますが奈良時代には栽培されて食用だけでなく灯油としても使用していました。

このゴマには驚く効能があるんです!!


美肌は、皮膚の新陳代謝を活発にすることが一番大切らしい。。

ゴマの栄養素は
ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、たんぱく質などがあります。

ですが、ごまにはビタミンC以外の栄養素が全て含まれてます!

ビタミンCとごまに含まれる鉄を一緒に食べると、体内でコラーゲンを合成しやすくなるんですって!

ごまに含まれるセサミンがペルオキシソームを活性化し、脂質の代謝を高めることがわかってきました。

ごまには、ビタミンB1の吸収を高めるミネラルも豊富に含まれます。

ごまに含まれる、ゴマリグナンには肝臓で脂肪の分解を促進し、脂肪を燃焼しやすくする働きがあります。

体の細胞にある、脂肪を分解する働きをする物質の代謝を高める効果もあるみたいです。

黒ごますごくないですか??

サロンで黒ごま販売しようかなぁ。。。


多分無理ですね。。。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

ではまた明日^_^

浅草橋 美容室 will  決まらないヘアスタイル一緒に作りましょう!!!楽しい毎日を一緒に考え提案する美容師terayama l 寺山太啓 l WILL l Roworl

いつもの自分、少し違う自分、少しずつチェンジしてみませんか? ライフスタイルから相談し、一緒にスタイルを作りましょ!! 自分のなりたいを近づける!! 台東区浅草橋で美容師している、寺山です!! ロワールグループホームページ http://www.roworl.ne.jp/salon/staff.php?staff_id=3&salon_id=8

0コメント

  • 1000 / 1000