シャンプー大会

こんばんは〜

台東区浅草橋で美容師している!

寺山〜でございます( ̄Д ̄)ノ


すいません!!!

間違えましたm(_ _)m

当時シャンプー大会というのがあったので記事にしていきます!


もう14年前の話

毎年恒例のシャンプー大会がありました。
ここはトーナメント戦でございました。
やはり専門卒と高卒ではレベルが違います。
まずやってきた数、経験の差はありますよね!!

寺山
「専門卒が決勝にいって優勝。自分には自分の道があります!!」
先輩(佐藤)
「優勝目指さないでどうするの?つまんなくしてるの自分にはだからねハート」
広川チーフ
「お前ら負けんなよ!」
鵜沢店長
「やる気ないならやめたら?」
寺山
(、、、、。やるしかない!!!ここはダメでもいいからやろう!やってダメでも次に繋がるはず!七転び八起き!!)
「優勝目指してみます(・・;)」
奇跡は起きるのか?!

シャンプー大会始まりました。
使っていた商品はこちら
ティアーズのクリスティーヌ

懐かしぃ(^-^)


でシャンプー大会はこんな感じで戦いましたYO!

1回戦
全店の技術PJ班長がモデル
2回戦
全店のチーフクラスがモデル
準決勝
全店の店長がモデル
決勝
社長、マネージャーがモデル

いや〜長かった。
1回戦
寺山VS専門卒
2回戦
寺山VS専門卒
準決勝
寺山VS専門卒
でなんとか勝ち抜いて来ました。

ここまでは夜練習のあと、寮のお風呂で秘密の特訓を毎日していたのだ。

【特訓内容】

左手と右手が同じように動く
左手の筋力アップ
坊主ウィッグを使って丸みにそってストローク
強弱のつけ方の練習


ガハハ〜!!


この秘密特訓を自分なりに考えてひたすらやりまくりましたね。

隠れて特訓。


これはもう優勝するためには差を埋めなければという思いで必死!!

あの時、先輩の言葉強めでしたが(・・;)

アドバイスもらえたおかげで決勝に進めて尚且つ、自分の成長にも繋がりました。

やるなら1番取りたい( ̄Д ̄)ノ
それが早く成長できるんだと思います。

ありがとうございます!

自分で考えて練習
やるなら1番!
継続

この3つが大切!!




浅草橋 美容室 will  決まらないヘアスタイル一緒に作りましょう!!!楽しい毎日を一緒に考え提案する美容師terayama l 寺山太啓 l WILL l Roworl

いつもの自分、少し違う自分、少しずつチェンジしてみませんか? ライフスタイルから相談し、一緒にスタイルを作りましょ!! 自分のなりたいを近づける!! 台東区浅草橋で美容師している、寺山です!! ロワールグループホームページ http://www.roworl.ne.jp/salon/staff.php?staff_id=3&salon_id=8

0コメント

  • 1000 / 1000